絵心

ツイッターなどでアイコンとして使うための絵を描こうと思い立って,一昨日からコツコツ描いているのですが挫折しそうです.今は色を塗っているところですがもう飽きました.作業が苦痛に感じます.

やたらめんどくさい作業になってしまったのは,調子に乗って背景を入れようと思ったからです.人物だけが写っているシンプルな絵で良かっただろうにと今さら思います.

手持ちの写真に我ながらエモーショナルに撮れたものがあって,是非これをモチーフにと思って描き始めたのですが,自分にはちょっとレベルが高すぎました.

普段絵をよく描いているわけではないので慣れていなくて,どうしても荒くて稚拙になります.こんなに時間をかけても写真のエモさが表現できず,まだこれしか進んでないのかと思うと途方に暮れます.

果たしてこれを人に見せる日は来るのだろうかと思います.