2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てられない

近日中に友達を自宅に招き入れることになりそうなので、この部屋を片付けようと思っています。平常時でもどことなく小汚いように見えるのは、備え付けの収納が少ないせいだと思っていました。しかし、私自身の片付け下手にも大きな原因があることに気がつき…

M-1を見たり見なかったり

今年もM-1が放送されました.熱心なファンというわけでもありませんが,テレビがたまたまついていたので何気なく見ていました. いつも思うのですが,M-1決勝は独特な緊張感と静けさがあって,笑えるもんも笑えないような空気の重たさがあるような気がします…

メントスのミントが好き

ハッカ味は好き嫌いが分かれるフレーバーだが私は好きである。缶のサクマドロップスなどでハッカが出るとヨッシャと思う。ハッカ≒ミント味のお菓子の中でもメントスミントは独特な立ち位置だ。昔からある定番フレーバーなのに、店によっては置いてない。コー…

紅白なます

お正月でもないのになますを作りました.大根を消費することができて何よりです. 料理の手順として「野菜の水けを絞る」というのがありますが,あれをやる度に毎回,栄養素が流れ出てもったいないなと思ってしまいます.絞った水分も何かに使えるのかもしれ…