紅白なます

お正月でもないのになますを作りました.大根を消費することができて何よりです.

料理の手順として「野菜の水けを絞る」というのがありますが,あれをやる度に毎回,栄養素が流れ出てもったいないなと思ってしまいます.絞った水分も何かに使えるのかもしれませんが,結局いつも捨てています.今回の大根についても,塩を振ってから大量の水分が出てきたのですが,すべてシンクに流しました.大根にはビタミンCや酵素が含まれているので,やはり惜しい気はします.

前回の記事を見返したところ,なぜか偉そうに商品レビューをしていたようです.多分その当時,買ったばかりのイヤホンに舞い上がっていたのだと思います.なんなら調子に乗ってAmazonのレビューも書いていました.使い始めは確かに高く評価していたのですが,ある程度使っていると不便な点にも気づきました.まず,このイヤホンを装着しながら話していると自分の声が頭の中に響くような感覚がして少々会話の妨げになります.また,ちょっとコードが引っ張られると容易に耳からポロっと外れてしまいます.今さら気づいても手遅れなんですが.