2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プイプイ

昔は流行りに抵抗したがるところがあって,急に出てきたおすすめ動画も「フン,見るまい」と思ってスルーすることもしばしばでした. しかし最近は自分の心に素直になろうと心掛けていて,大衆の間で流行っているもので面白そうだと思ったものは肯定的に受け…

絵心

ツイッターなどでアイコンとして使うための絵を描こうと思い立って,一昨日からコツコツ描いているのですが挫折しそうです.今は色を塗っているところですがもう飽きました.作業が苦痛に感じます. やたらめんどくさい作業になってしまったのは,調子に乗っ…

ものぐさ

最近、昼間に出かけるのがめんどくさくて家の中で過ごしています。出かけて買い物をすること自体は好きですが、出かけるまでに服を着替えたり身支度を整えるのが一苦労です。家の中にいても、寒い時は全く動かなくなります。今はこたつを片付けてしまったの…

世界観

廃墟探索の動画で人気のユーチューバーがいますが,彼の動画が自分の趣味と若干合わないと思うのはちょっとおしゃべりすぎる点です. 廃墟の魅力の一つに「なんか怖い雰囲気」があると思うんですが,あんまりベラベラ解説するとその世界観が保てないような気…

理想の髪型

昨日、散髪してきました。カットと伸びた部分の染め直しをしました。前回ショートヘアにしてから評判が良かったので、なるべくこのスタイルを保ちたいと思っていたのですが、2か月経っただけで結構崩れてきていました。いつもと違う人が担当してくれたのです…

YouTubeでたまに閲覧してる動画の1つが虫系なんですが、なんとなく久しぶりに見てみました。虫動画のチャンネルにはおーちゃんねるとヘビフロッグchという二大巨頭があって、今日はおーちゃんねるの方にしました。サムネはパッと見、ガルボとか羊羹みたいな…

支度が早い人

私は出かけるまでの支度に時間がかかり,人を待たせることがよくあります. 一方で姉はとても支度が早く,出かける5分前まで寝ていたのに起きたら一瞬で準備完了しています.私の方がずっと早い時刻に起きて支度をしていたのに,さっきまで寝てた人が先に済…

田舎の自称進学校

妹も高校受験の時期になり,母親は何かと心労が溜まっているようだ. 初めての共通テストを受けた今年の高校生たちも,例年とは異なる形式の大学受験に奮闘していることだろう. 受験シーズンになると自分の高校時代を思い出したりする.私が通っていたのは…