支度が早い人

私は出かけるまでの支度に時間がかかり,人を待たせることがよくあります.

一方で姉はとても支度が早く,出かける5分前まで寝ていたのに起きたら一瞬で準備完了しています.私の方がずっと早い時刻に起きて支度をしていたのに,さっきまで寝てた人が先に済んでいるのです.

周りにはなぜか支度が早い人しかいませんが,女の人は特に出かける準備に時間がかかるというのが普通のことだと思います.

こち亀で朝市に出かける纏が「顔洗って歯磨いて着替えるだけだろ,5分で終わる」みたいなことを言ってるんですが,姉の支度はまさにそういう感じです.すごくガサツなところもあります.

支度が早いのは見習いたいところではありますが,日焼け止め塗る時間くらいは取った方が良いと思います.